UTAU 論議隔離スレ part1 (1000レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
148(5): 名無しさん@UTAU一周年祭準備中。 2009/02/13(金)19:57 ID:??? AAS
>>145
ピアプロに一番最初にテッドを投下した者です。
私も現状では>>147と同じように「たぶんアウト」だと考えていますが……完全に「アウト」認定してしまうとテトのグレーな部分も引っ張り出してしまいそうで、怖くて引っ込められません。
諸悪の根源として黙っていなくなるのも無責任のような気がしていますし;
今すぐ下ろしたいという気持ちはありますが、いいのでしょうか……?
150: 148 2009/02/13(金)20:23 ID:??? AAS
>>149
テッドはグレーゾーンなので、私の独断では決めがたいところがある……と思ったので聞いてみましたが、確かに私の責任でどうにかするべき問題ですね。
ちょっとすっきりしました。ありがとうございます。
今は>>148に挙げたような思いがあるので、現状維持ということにしておきます。
157: 148 2009/02/13(金)21:28 ID:??? AAS
たくさんコメントありがとうございます!
下げたい気持ちも強かったので、とても参考になりました。
ピアプロに何も作品を載せないのも居たたまれないので、明日KAITOの誕生日を祝う絵を上げてから削除したいと思います。
>>151
ごめんなさい、私のせいでそこはもう手遅れです;
テッドのすばらしい作品の登場もあり、テッド作品はすでに増えてしまいましたから……。
私が手を引いてもピアプロからテッド作品がなくなるわけではないのが本当に心残りです。
>>152
今まで消さなかったのは、一番責められるべきは私なのに他の残った人が責められるときがきたら心苦しい、と思ったからです。
消すのと居残るのと、どちらが自分の責任を果たせるのか迷った結果でしたが……前者と考える方が多いようですね。
省9
159: 148 2009/02/13(金)21:39 ID:??? AAS
>>158
>ただ、「これこれこうだから下げました」と書かないと、
それをやるとグレーの部分に引っかかるのではと恐れてたんです;
一斉にやるなら誰かを巻き込まなければなりませんし、やはりその中で「じゃあテトは?」と言う人も出てくると思うのです;
UTAUを揺るがず騒動になりかねないので保留にしたいところです;
162(1): 148 2009/02/13(金)22:01 ID:??? AAS
>>160
まとめてくださってありがとうございます!
最後の部分だけ私の思いを書きますと、
>自分にはそれは責任的にも精神的にも重過ぎるから保留でグレーの状態を維持していたいと思ってる。
ではなく、
「責任的にも精神的にも重かろうと責任は取りたい。
しかし見逃されてきた面をほじくり返すと責任を取るどころかかえって迷惑をかける部分が大きくなると考えている。
なので、現状維持か削除が妥当なのではないかと迷っていた。
決めかねたので相談したところ後者を押す意見が多かったので、そちらを採用しようと思っている」
以上です。
省3
163: 148 2009/02/13(金)22:05 ID:??? AAS
>>162
うわ〜、補足です;
「かえって迷惑をかける部分が大きくなる」というのは、
「ピアプロに投稿されているテッドに関して責任を取りたい」のに
「ピアプロに投稿されているテトにまで問題が派生する」からです。
テトの方が問題が大きいですから。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.021s