[過去ログ] 無線板自治スレッド その11【令和板】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
635(3): 1 ◆yDgElOe/DI 2023/01/29(日)02:03 AAS
無茶苦茶な言い分でのスレ乱立があるので、保存してたデータからのグラフを示して
「重複・細分化・需要の見込めないような無理なスレ立てをしても板は盛り上がりません」
と主張します。
画像リンク[png]:i.imgur.com
Fig.1
5ちゃんねるの人気板から2つ、無線板と関連板、各日のTotalPostと無線板の順位(破線)。
掲示板の書き込み数に影響するものには曜日や時事等の様々な要素がありますがそれら無視して、7年前、2016/1/28から単純に4半期ごとで描画。片対数グラフですがラジオサロンでゼロの日がちょこちょこあるのでむりやりゼロから表示させてます。赤線は左がアイドルスレ一斉削除とそのごの令和の自治スレが立った日あたり、右は強制ID・ワッチョイに関する投票の締め切り日あたりです。5ちゃん全体で書き込み数が減っているのと、規制がきつくなってからの無線板の書き込み数の動きは人気板のそれとも連動してる。100レス/dayみたいなage荒らしや埋め立て荒らしのレスも、じっくりと書かれた貴重なレスも、どちらも同じ1レスで、レスの有用さは全く反映されていない数です。
Fig.2
無線板のTotalPostとOrder。赤線2本は上に同じ。こちらは2022/03/28~2023/01/28までのすべての日。無線板は元々書き込み数の多くないので、2023/01/01のage荒らしや01/15・01/18の自治スレへの書き込み等で簡単にグラフが跳ね上がりますが、それぞれのレスは板趣旨・スレ趣旨に関係のないもの。
Fig.3
省3
662: 2023/01/29(日)13:49 AAS
>>635
おい!俺は今の無線板の過疎は全てお前のせいだと思っている!!!!!!!
そしてよくアイドルスレがあった時の方が良かったのかと書いているが、アイドルスレが全削除される2日前の無線板の書き込み数をここに書いてみろ!!!!!!!そして現時点の無線板の2日前の書き込み数を書いてみろ!!!!!そして自治スレ内の書き込みは全部お前の批判だから書き込み数から引けよ。俺の記憶では、当時の方が賑わっていたはずだ!!!!!!つまりお前が無線に毎日関わる前の方が平和だったんだよ!!!!ちなみに俺は調べてはいない。感覚だ。その数字を出してみろ!!!!今の方が書き込みが少なかったら、過疎は全部のせいだ!!!!!!!!!
665: ◆yDgElOe/DI 2023/01/29(日)14:07 AAS
635が抜けた。
>>608,615,636、そしてこの書き込み以外は自分ではないです。
は
>>608,615,635,636、そしてこの書き込み以外は自分ではないです。
に訂正。要するに、トリップ付いてるのが自分。当たり前の話。
674(2): ◆yDgElOe/DI 2023/01/29(日)15:24 AAS
>>638
> スレッド乱立は圧縮まで100以上あるから気にする段階ではないと思うわれ
今、924除いて585スレですから700まででも100スレ以上あるのはその通りです。
ただ>>635にアップしたグラフからも読み取れると思いますが、
既存スレとの重複、極度に細分化したスレ立てが17スレ/dayなんて日もあります。
仮に10スレ/dayくらいで立てた場合でも2wくらいで700到達、その後は上限を超させておいて寸止め、
都合の良いタイミングで糞スレ保守&とどめに新規スレ立てスレ立てで、板内の有用なかなりのスレをdat落ちにできるでしょう。
正直なところ、もう時間の問題とは思います。ここ、即死もありませんし。
板趣旨にそい、1の内容も充実させたまともなスレ立てして、その後もスレの成長も図るなら歓迎されますが、当該人物は板違いや自分自身で昔立てたスレの重複スレまで立ててるような状況。今のところは立てられたスレの多くがage荒らしの弾として使われているだけ。
板名出すと触りがあるので伏せますが、特定人物がちょろちょろスレ立て(=一気ではない)し続けて
省11
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.044s