[過去ログ] 働かずに金を稼いで生活している無職 2 (979レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
548
(1): 2006/01/01(日)18:21 ID:pK26480m(2/3) AAS
>>544
ちとマジレスね。
その人は余裕で億超えているよ。
俺とはランクが違う人だけど、俺もそうだけど人より金を稼ごうと思ったら、当たり前だけど人より働かないといけない。
ただ働くだけじゃなく、人よりさらに頭を回し結果を出さないといけない。
そういうのって凄い苦労って分かるかな?
人の何倍も苦労しているのよ、体力的にも精神的にも。
それでやっと得たお金を「沢山儲けましたね、じゃあこれだけは決まりだから税金で貰っていきますねぇ」とかいう感じで
毎年、毎月お金を取られていたら何のために働いているかもう分からん。
節税にも限度がある。確かに俺は節税が下手なんだろうけど、その知り合いはどうか分からないが、資産運用で別にほしく
もないマンションを買ったりとか、毎週ファイナンシャルプランナーに任せて、貯蓄をいろいろ回しているみたい。
俺もその人ももともとは田舎の普通の家出身だから、大金を持つのって怖いんだよね。
俺はそんなに儲けてないけど、年々役員報酬を下げていこうと思う。そうしないと急に会社をやめないといけない時が来た
時にその翌年にこんなに税金やら保険払えんもん。
1-
あと 431 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s